オーガニックコスメ

オーガニックコスメの人気ランキングBEST3 【 最新版 】

オーガニックマリン
オーガニックマリンのオススメポイント
  • 2009年モンドセレクションで金賞を受賞
  • 880円で14日間もお試し可能なトライアルセット
  • ラベンダーの香りで心身ともにリラックス
草花木果の透肌シリーズ
草花木果の透肌シリーズのオススメポイント
  • 毛穴ケア・角質ケアとしての人気NO1!
  • ナチュラルピーリングなのでピーリングなのに痛くない
  • 使い心地が自然でお肌にスっとなじむ
つかってみんしゃいよか石けん
よか石けんのオススメポイント
  • 泡立ちと吸着力が抜群でとっても気持ちいい♪
  • 800万個以上売れている大ヒット洗顔石鹸
  • 無添加、無着色、無香料は当然です

スキンケアせずにニキビできなかったんだけど

私は高校生を卒業するまで特にスキンケアもせずニキビもほとんどできたことがありませんでした。 ファンデーションなんかも使ったことがないくらい。 友達にも肌綺麗だねって言ってもらえるほどニキビ知らずでした。 しかし、高校を卒業したくらいに顔にニキビがぽつぽつとでき始めたのです。 始めは、1つ、2つくらいでしたが夏場や、季節の変わり目になるとほっぺなどにも沢山出来るようになってしまいました。 それから色々なニキビ専用の薬用せっけんや、化粧水など使ってみましたがニキビはひどくなるばかり。 ファンデーションやコンシーラーで隠すようになったので余計肌に負担がかかりますます悪化していきました。 もうこれは皮膚科に行くしかないと思い、近くの皮膚科に診察に行きました。 とりあえず初めに言われたのが顔をできるだけ触らないこと。 ニキビが気になり、ついつい触ってそこから細菌が入り、余計悪化してしまうそうです。 それから洗顔は1日1回にして余計な油分を取らないこと。 洗顔するときは泡立てネットで泡を沢山泡立てて、こすらないように優しく洗うようにしました。 そして洗顔した後はすぐに保湿をすること。 クリーム状の保湿クリームを処方してもらったのですが、これも手の甲にとり、伸ばしてから叩き込むように肌に乗せて 、決して肌に刷り込まないようにと言われました。 それを気を付けて1か月位するとあれ程できたいたニキビが半部程消えました。 もうそれの嬉しかったこと。 今でも油断しているとニキビができやすい私の肌。 これからまた夏になるのでニキビができないようにしっかりケアしていきたいと思います。

乾燥する秋の季節は早いうちから保湿しましょう

一昨年の秋のことです。 秋晴れでお天気が良かったので、近くの公園に主人と自転車で出かけました。 実はその公園、春の桜の時期と秋の紅葉の時期が大変きれいだと聞いていたのですが、まだ、一度もいったことがありませんでした。 地図である程度場所を確認してから出かけたのですが、地図上では山坂があることは分からず、行って初めて山坂の多い道のりであることに気づきました。 それでもお天気もいいし、せっかく出かけたので後戻りする気にもなりません。 そうこうしてやっとたどり着きました。 平日だったこともあり、人もまばらでゆっくり景色を楽しめました。 まだ紅葉には少しはやい感じでしたが、すすきも出始め、なんとなく秋の気配も感じます。 帰りに回転寿司でお腹いっぱい食べて、身も心も大変満足して帰りました。 しかし、翌日の朝、洗面所に向かってびっくり、まぶたがお岩さんのように腫れているではありませんか。 昨日の公園で豚草がたくさん生えていたので、そのアレルギーか、はたまた昨日のお寿司の甲殻類にあたったのか、とにかくすぐに皮膚科に駆け込みました。 すると、アレルギーではなく、乾燥が原因で夜中に知らず知らずに掻いたのが原因でまぶたが腫れていたことが判明しました。 処方された保湿クリームを何日が塗っているうちに腫れも引きはじめました。 そういえば、秋になって、空気が乾燥し始めたのに、スキンケアは夏のままで保湿力の強い化粧水や乳液にまだ変えていなかったことに気づきました。 日中はまだまだ暑いとはいえ、スキンケアも秋になったら秋のスキンケアに衣替えしてあげないといけないことを痛感しました。

新着情報

エステと脱毛に行きたい "もし美容に10万円好きに使えるなら、エステと脱毛に行きたいですね。 4月に入り...
綾瀬はるかさん一択です "お肌が綺麗だと思う芸能人、ずばり、綾瀬はるかさんです。 いつ見てもきめ細かいお...
私のスキンケア商品の選び方 "私は今はスキンケア商品の成分はあまり気にしません。 独身時代の時には、多少値段...
体を温める入浴剤とマッサージ "お風呂に入った時の健康法として、より体温を上げて血行を促進するために、トウガラ...
季節の変わり目の肌症状について "私はもともと肌が弱いのですが、季節の変わり目は特につらいです。 春から夏、秋か...